スポンサーサイト


「頑張れ」の意味

私が大学時代に学んだことの1つに、
頑張っている人に「頑張れ」はいけない。
そう教えられました。

確かに、頑張っている時にそんな事を言われても、
言われた側の気持ちになると辛い時があるかもしれません。

しかし、本当にそうでしょうか?

伝えた側は、本当にそんな軽い気持ちで、
「頑張れ」は使っていないと思います。

ちょっとでも力になりたい。応援したい。
そんな思いから自然に出る言葉。私はそう思います。

私達も頑張ることで、その言葉の裏に隠れている
「一緒に」「共に」が伝われば、
きっと本当に心強い言葉になると思います。

そのためにも、もっと、もっと
私たちは強くならなければいけません。

今日起きている悲惨な出来事は、
私達の想像をはるかに超えた出来事です。

一般市民も、専門家も、すべての人が「予想外」

その辛さは、私たちには理解することは限りなく難しい。
でもゼロではありません。

もっともっと強くなって、
この辛さを理解できるようになるまで、
頑張らなければなりません。

それがきっと今、私たちにできる「頑張る」

今は教科書の答え以上の「応え」が求められています。

みなさん、共に頑張りましょう!
スポンサーサイト

■ Comment

非公開コメント

Flashカレンダー
プロフィール

katti1013

Author:katti1013
訪問ありがとうございます。
One代表のkattiです。
このブログは皆さんの
「思い」を届けるブログです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
Twitter...A

Twitter < > Reload

フリーエリア
東北太平洋沖地震まとめプロジェクト
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

YouTube動画リスト!
カウンター
